So-net無料ブログ作成
検索選択

Firefoxユーザーの99%以上は24時間以内に再起動を行なっている [ソフトウェア]

次世代ブラウザ Firefox — 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ-061252.png 

「Firefoxユーザーの99%以上は24時間以内に再起動を行なっている」とのこと。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120207_510249.html 

この記事は「今後Firefoxの更新をユーザーが意識しないような仕組みにする」と言うのが主旨だが、この記事中のある記述が気になった。

…Firefoxユーザーの99%以上は通知が表示されなくても24時間以内に再起動を行なっている…

何のためにFirefoxを再起動しているのだろう?私はアドオンも多いし、100タブ以上開いているというのもあって、だいたい1週間ぐらい起動しっぱなしだけど、特に問題は起きていない。

再起動するのは、Firefoxのクラッシュ時、Firefox自体の更新やそのアドオンの更新時、OSやアプリにシステムの再起動を求められたときやシステム全体のクラッシュ時ぐらい。でも、これらのイベントはそんなに頻繁には起きないから、起動しっぱなし状態。 

99%以上のユーザーは毎日Firefoxをいちいち開いているのだろうか?

めんどくさくないのかなあ、と思った。 

ところでFirefox10になってから部分的にしか機能していなかったアドオンが正常に機能し始めた。 Aging Tabsとか。メモリ使用量も少なくなっているみたいだし、クラッシュも激減。

良い進化をしているな。 


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る